柿とクリームチーズのウェーブトースト

柿とクリームチーズのウェーブトーストの画像

Description

おいしい柿が出回る時期なので手軽に食べられるサラダ感覚のトーストに。11/24ウエーブトースト人気検索1位感謝です♪

材料 (1枚分)

たねなし柿(小~中)
1個
大さじ3程度
オリーブオイル
大さじ1程度
はちみつ
少量
塩・こしょう
少量

作り方

  1. 1

    写真

    柿は皮をむいて4つ割りにして、いちょう切りにします。
    クリームチーズは室温で柔らかくします。

  2. 2

    写真

    食パンの上の方にいちょう切りにした柿を3枚並べます。
    その下にずらしてクリームチーズを4列おいて形を整えます。

  3. 3

    柿とチーズを交互に段を作って5段にします。

  4. 4

    写真

    オリーブオイルとハチミツをかけ、軽く塩・こしょうしたら完成です。彩りにセルフィーユをちょっと飾るときれいです。

  5. 5

    焼かないまま食べてもおいしいですが、焼くとトロッと柿とチーズが絡んで違ったおいしさです。

コツ・ポイント

柿と溶けるチーズを焼くのが流行った時期もありましたが見映え的なものと好みで塩分を調整できる方がいいのでクリームチーズにしました。
焼くと柿は甘くなるのではちみつは不要かもしれませんが、より豊かなおいしさになります。
メープルシロップでも。

このレシピの生い立ち

ウェーブトースト見てかわいいと思ったのですが全面塗るより並べるのが楽だったので。時期的に柿がおいしいので使ってみました。
レシピID : 4732716 公開日 : 17/09/28 更新日 : 17/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
◯usa◯
柿と蜂蜜とクリチが、とろけて絡んで濃厚で…美味しいです♪

盛り付けがおしゃれ♡おいしく召し上がっていただけてよかった!

写真
べびこ。
初の組み合わせで不安だったけどかなり好きな味と食感でした。感謝!

お口にあってよかったです!柿たっぷりでおいしそう(^▽^)

写真
マラクス
貰い物の柿があったので。美味しかったですっ

ありがとうございます!柿しっかり厚みがあっておいしそうです。

写真
tonapan
すごく美味しかったです♡

とてもきれいでおいしそう!作っていただきありがとうございます