中性脂肪撃退!ダイエット鯖パスタの画像

Description

中性脂肪撃退の鯖缶と玉ねぎパスタ!玉ねぎは1人分で半玉使ってかさまし♡麺の量が少ないのでダイエット中にも♡

材料 (1人分)

1/2
1/2
にんにく
1かけ
オリーブオイル
大さじ3
鷹の爪
1本
50g~
大さじ1
※調整用調味料
煮付/味噌煮の場合:しょうゆ、みりん
水煮缶の場合:ポン酢

作り方

  1. 1

    パスタをたっぷりのお湯と塩で、表示時間より1分半短く茹で始める

  2. 2

    オリーブオイルに薄切りのにんにく、種を抜いた鷹の爪を投入。極弱火でじっくり炒める。きつね色にはならなくていいです!

  3. 3

    玉ねぎをスライスしたものをフライパンに。弱火でじっくり炒めます。全体透き通ってしんなりするまで。

  4. 4

    鯖缶をフライパンに投入。汁も入れてください!パスタのゆで汁をお玉1杯加え、鯖の身を解しながら炒めます。

  5. 5

    ここでソースの味を見てください。玉ねぎたっぷりなので現時点では薄味なはず…お好みの味に調整してくださいね。

  6. 6

    茹で上がったパスタをフライパンに投入。アルデンテ程度になるまで炒め合わせてください。 完成!

  7. 7

    色味が欲しい時は小葱など散らして。更に野菜追加しても美味しいです♡キャベツやほうれん草等。

コツ・ポイント

どーしても沢山食べたい場合はパスタ100gでもいいけど、味はしっかり見てくださいね!
調味料はお好みで。水煮缶にポン酢、あっさりで美味しかったです♡

このレシピの生い立ち

中性脂肪を撃退したくて。
レシピID : 4732944 公開日 : 17/09/28 更新日 : 23/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート