温玉のせ☆豚キムチ丼

温玉のせ☆豚キムチ丼
忙しい日の定番めメニュー!!シンプルな味付けが一番です♪

材料 (2人分)

豚肉
100g
キムチ
150g
ニラ
2把
小さじ1.5
大さじ1
温玉
2つ
白ゴマ
適量
刻み海苔
適量

1

ニラは5cm程度に、豚肉、キムチは食べやすい大きさに切っておきます。

2

フライパンで豚肉を炒め、塩・コショウで薄めに味を付けをします。豚肉に火が通ったらキムチとニラをいれます。

3

全体が程よくまざったところに、めんつゆとごま油をまわしかけて味を整えます。

4

白ご飯の上に豚キムチを盛り付け、温玉、白ゴマ、刻み海苔をトッピングしたら完成です♪

コツ・ポイント

豚肉とキムチを同量程度にして作ることです。
そうすれば、どこを食べても“豚キムチ”を味わえます。(あたりまえですが・・・^^;)
豚肉を減らして作ると「これは、キムチ丼だ」と主人に言われます。。。

このレシピの生い立ち

昔、TVでみたお料理番組で「醤油やみりんなどを計りながらいれるより、めんつゆで味付けすればスピーディーに仕上がる」とやっていたのを思い出し、作ってみました。
レシピID : 473315 公開日 : 07/12/12 更新日 : 07/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/20

First tsukurepo mark
写真

簡単・スピーディー♪酸っぱくなったキムチがおいしくなりました!

B berry

簡単・スピーディーが1番ですよね❤ありがとうございます♪♪

パルフェ 2007年12月12日 18:04
パルフェのレシピを参考にしてくださってありがとうございました^^
キムチと温泉卵って合いますよね~^^
うちでもよくキムチとツナと温泉卵と海苔を丼にして食べます♪
豚キムチはボリュームもスタミナも満点そうですね~
美味しそう^^
ton1210 2007年12月12日 18:47
こちらこそ♪
温泉卵がこんなに簡単につくれちゃうなんて感激でした(゚▽^*)
もっと早くパルフェさんのレシピにめぐり合えてたらって思います。
参考にさせていただきましてありがとうございました^^