居酒屋のおいしい納豆チャーハン♪

居酒屋のおいしい納豆チャーハン♪
10年前居酒屋にいた友達よりおいしい納豆チャーハンの作り方を教えてもらいました☆
簡単でねばりすぎない食べやすい仕上がりになってます♪

材料 (1人分)

納豆
1パック
1個
ひき肉
50グラム位
納豆のタレ
1個
大根の葉炒め(ネギでもOK)
適量
ご飯
茶碗に1杯
塩コショウ
少々
小さじ1
醤油
少々

1

熱したフライパンにごま油を薄くひいてかきまぜた卵とご飯をいれて軽く塩コショウをしてパラパラになるように炒めて、いったん取り出す。

2

ココがポイント!!
納豆はパックからだしてザルにいれ流水で洗う。
これにより粘り過ぎないチャーハンになります♪

3

フライパンにひき肉と大根の葉炒めをいれて軽く炒める。

4

ひき肉に火が通ったら納豆を加えてかき混ぜて 1を加えて納豆のタレと醤油めんつゆを入れて混ぜ合わせたら出来上がり☆

コツ・ポイント

お店で納豆チャーハンをたべると適度な粘り気ですよね?
あれって実は軽く洗ってるんです!洗っても最終的に納豆自体は適度に粘ってますので仕上がりがとても口当たりが良くなります。
今回は、大根の葉炒めを入れてますがネギなど薬味で作っていただいてもおいしいです♪

このレシピの生い立ち

ふと友人の言葉を思い出して作りました。
妊婦さんやダイエット中の方はひき肉を鶏ひき肉にしたり、なしでもいいと思います。かなりバランスのよいご飯になります。
レシピID : 473332 公開日 : 07/12/11 更新日 : 08/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/23

写真

納豆がさらっとしていて美味しかったです!人参と椎茸も入れました

もきち☆

作ってくれてありがとう!人参と椎茸いいですね♪ 美味しそう!

09/07/15

First tsukurepo mark
写真

美味しい!次はひき肉いれて作ります。癖になる味でした。感謝☆

かりめろ2018

わぁ!作ってくれてありがとうございます^^初のつくれぽ感謝!