ブロッコリーとウインナーの卵マヨサラダ

ブロッコリーとウインナーの卵マヨサラダ
簡単ですが卵&マヨ&ウインナーだと野菜嫌いの子もよく食べます。とっても低糖質なので、糖質制限の作り置きにも大活躍!

材料

ブロッコリー
一株
茹で卵
3個
ウインナー
4本ほど
マヨネーズ
大さじ4
塩胡椒
適量
お好みで、シュレッドチーズや粉チーズ
適量

1

ブロッコリーを食べやすい大きさに切り、600w4分ほどチンして火を通す。チンでもザルにあげて水気を切ると◎

2

ウインナーは輪切りに。お好みでカリッと焼く

3

ボウルに刻んだ卵とマヨネーズ、塩胡椒をふり混ぜる

4

写真

全てを合わせ、良く混ぜれば完成!

コツ・ポイント

ブロッコリーは低糖質低カロリーでダイエットの強い味方。卵とウインナーと、お好みでチーズも合わせれば栄養たっぷり!作り置き、お弁当にも。

このレシピの生い立ち

いつも目分量のサラダを簡単にまとめました。
レシピID : 4733701 公開日 : 17/09/29 更新日 : 17/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

18/08/07

写真

ウィンナー入りいいですね(^-^)お弁当にも入れたいと思います!

picanuts☆

冷めてもおいしいですよね!レポありがとうございます!

18/07/01

写真

ウインナーが良いですね。美味しかったです。

SHOWさん

それは良かった!レポありがとうございます!

18/06/27

写真

これで低糖質ってけっこう嬉しいです!ごちそうさまです!

れぽ専門0719

マヨOKなのが糖質オフの嬉しい所!レポありがとうございます!

18/06/27

写真

簡単で美味しかったです♪ソーセージ、良いですね☆

ポニーリボン

いい仕事しますよね!レポありがとうございます!