簡単~♪白菜ロールのポトフ風

簡単~♪白菜ロールのポトフ風
ベーコンを白菜で巻いて、あっさりした味付けのポトフ風にしてみました。

材料 (4人分)

白菜
4枚
ベーコン
8枚くらい
大根
10㎝くらい
じやがいも
2~3個
適量
スパゲッティ(楊枝の代わり)
適量
塩・コショウ
少々
黒コショウ
適量

1

大根は2~3㎝の輪切りにして面取りをしておく。
じゃがいもは皮を剥いて、食べやすい大きさに切っておく。

2

白菜は熱湯で下茹でして、ザルに上げて冷ましておく。

3

写真

白菜の上にベーコンを広げ、端をそろえて巻き、スパゲッティを楊枝代わりにして留める。

4

鍋に切ったお野菜と白菜ロールを入れ、水をひたひたになるくらい入れ、コンソメキューブ(固形スープ)の素を入れる。

5

塩・コショウで味を整え、お野菜に味がしみたら出来上がり。
器に盛ったら、好みで黒コショウをかける。

6

*お野菜はお好きなもので~。
今回は余ったベーコンも一緒に煮ました。

コツ・ポイント

スパゲッティを楊枝代わりにすると、そのままいただけるので便利です。我が家では、他のもの(ロールキャベツなど)にでも使っています。面取りは、 hitomiさんの「 ピーラーで楽チン面取り」で~。とっても簡単に綺麗に面取りができます^^

このレシピの生い立ち

白菜の消費と、あっさりした煮物風なものを食べたかったから~。
レシピID : 473436 公開日 : 07/12/11 更新日 : 07/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/03

First tsukurepo mark
写真

味がしみしみ、白菜の甘みでスープ美味しいね♪

きょっちん

綺麗な盛り付け~♡初レポでとっても嬉しいよ~^^