簡単!中華風もやしサラダ

簡単!中華風もやしサラダ
混ぜるだけ!
なんですが、おいしいです。
これだとたくさんもやしが食べられます。

材料

もやし
一袋
お酢
大2
しょうゆ
大1
大2
小1
適量

1

もやしは軽く湯通しします。
私はレンジを活用します。→もやしは袋に水を入れさっと洗って軽く水を切り、耐熱容器に入れラップします。加熱は1袋(250g)につき2分ほど。

2

ボウルにお酢、しょうゆ、めんつゆ、豆板醤を入れ、よく混ぜます。
そこに1のもやしを水をきって入れ、さっと混ぜます。

3

ごま油を回しかけ、味をなじませてできあがり!

コツ・ポイント

すぐ食べてもさっぱりおいしいのですが、少し置いておくと、もやしに味がしみておいしいです。サラダなのにご飯のお供でもいけます(笑)


今回はもやしだけでしたが、ハムやキャベツやとりむね肉を割いたものなど、お好きなものを加えてもgood!彩りも良くなります。

このレシピの生い立ち

とある中華料理店で、はし休めで出てきたサラダがおいしくて、作ってみました。
レシピID : 473455 公開日 : 07/12/11 更新日 : 07/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ラグラッツ 2007年12月20日 08:28
夏月桃さん☆おはようございます(๑→‿ฺ←๑)
ラグラッツと申します♪先日は『りんごのジャム』のつくれぽを
本当にありがとうございました♡ ´艸`*)ε3。゚ε3

見切り品も品によってはちょうど食べごろの美味しいものも
たくさんありますし、安いし助かりますよね(✪ฺ艸✪ฺ)♡
私はもやしも安くて大好きなのでこのレシピでぜひ作ってみます☆

まだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願いします(。・・。)♪