クリスマスにも!手羽先のハーブグリル♪

クリスマスにも!手羽先のハーブグリル♪
安くておいしい手羽先を使って♪
クリスマスパーティーにも大活躍!

材料 (4人分)

手羽先
12本
2かけ(スライス)
ドライハーブ(ローズマリー、バジルなど)
適宜
少々
塩こしょう(クレイジーソルト)
少々

1

写真

キッチンばさみで先の部分は切り落とします。

2

写真

火通りがよくなるように、裏にもハサミで切り込みを入れておきます。

3

写真

手羽先を天板に並べて、ワインをふりかけ、両面に塩こしょう、ハーブ、上ににんにくスライスを乗せます。

4

写真

220℃のオーブンで20分ほど焼きます。

5

写真

香ばしく焼き上がり♪

コツ・ポイント

一緒に付け合わせのポテトやナスなども焼いちゃって下さい♪ お好みでレモンをそえて。

手羽先の先は、スープやダシに使ってくださーい。

このレシピの生い立ち

放り込んだらできあがりのオーブン料理はらくちんです。片付けも意外と簡単~。
レシピID : 473464 公開日 : 07/12/11 更新日 : 15/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (9人)

13/01/07

写真

庭にあったローズマリーで。クリスマス、家族に大好評でした!

aaaanpaaan

わぁ、盛りつけ素敵です!自家製ローズマリーもいいですね♪感謝~

12/12/27

写真

Xmasに足で✿ハーブ一杯のせて美味しかった~一本じゃ足りない?

母ちゃん☆

わ~い♪ウチも足で作ったよ~25日に。素敵なプレートで感謝♪

12/04/27

写真

手羽元で作りました。レモンと合っておいしかったです!

もじそわ

手羽元だとボリューム出ますよね♪美味しそうなレポありがとう!

12/02/14

写真

お久です♪もうね、あっという間なの~完食が。家族皆で我先にです♪

バンビの庭

すっごく美味しそうな焼き色~♪私の古い写真と取っ替えて~(笑