海老と玉子のチリソース

海老と玉子のチリソース
ちょっと辛めで本格的な味です。チリソースにふんわり卵が絡んで美味しいですよ(*´∀`*)

材料 (2人分)

2個
えび
大8尾
●小麦粉
大さじ1
●水
大さじ1
長ねぎ(みじん切り)
1/2本
○にんにく・しょうが(おろす)
各ひとかけ
○ケチャップ
山盛り大さじ1
○醤油
大さじ1
○砂糖
小さじ1
小さじ1
小さじ1
○水
1/4カップ
適量

1

写真

○を合わせておく。卵は溶いておく。えびは殻と背腸を取り背開きにし、●をさっと混ぜて絡めておく。

2

フライパンに油を熱し、卵を流して半熟状のいり卵を作り、取り出す。えびも多めの油で揚げ焼きし、取り出す。

3

フライパンに油がたくさん残っていたら他に移しておく。長ねぎを入れて透き通るまで炒める。

4

写真

○の調味料と取り出しておいたえび、卵を加えさっと混ぜる。できあがり!

コツ・ポイント

衣にじゅわ~っと味がしみて美味しいです。

このレシピの生い立ち

卵を入れたエビチリを作ってみたかったので!
レシピID : 473498 公開日 : 07/12/26 更新日 : 08/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ai_yui 2008年01月05日 23:19
ヒメリンゴさんのレシピ結構見ています。自分のレシピ作りが忙しくて、ツクレポまで手が回らないけど、頑張って下さい。
Profile ヒメリンゴ 2008年02月12日 16:22
お返事が遅れてすみません!
レシピ見てくださってるんですね^^嬉しいです。
私もなかなかつくれぽまで手が回らないのですが、これからもちょこちょこレシピアップしていきます(*^-^*)

コメントどうもありがとうございました♪