糖質制限☆もちもち豆腐のお好み焼き♪

糖質制限☆もちもち豆腐のお好み焼き♪の画像

Description

サイリウム効果でもちもち♪中の具はちゃんと火を通してくださいね^^
糖質制限中でもお好み焼き風が食べられます♪

材料 (直径18センチの物3枚)

1丁(300g)
2個
100ml
和だし顆粒
小さじ1
醤油
大さじ1
10g
小麦たんぱく
10g
小さじ4
お好みの具
適量

作り方

  1. 1

    お好みの具は火を通して食べられる物を用意(にらなどすぐ火の通る物はOK。それ以外は茹でるがいためるかしてください)

  2. 2

    もしくは豚肉スライスは生地を敷いた後に上に並べる。

  3. 3

    材料を全て混ぜて、2~3時間放置(サイリウムをなじませるため)

  4. 4

    くっつきにくいフライパンか油を敷いたフライパンの上に3等分した1つの生地をのばす(ゴムへらなどで)

  5. 5

    中火でこんがりと色がつくまで焼く。柔らかいのでひっくり返すときは勢い(笑)もしくはフライパンの蓋を使ってひっくり返す。

  6. 6

    写真

    両面焼けたら出来上がり。お好みでマヨネーズをつけて召し上がれ。チーズ入りもおすすめ!

コツ・ポイント

くっつきやすいので油多めで焼くか、テフロンフライパンで焼くといいです。また生地は少し時間を置いてから焼くとまとまって扱いやすい&もちもち感アップです。
ひっくり返すときはエイッと勢いで返すか蓋で焼き目部分を下にしてスライドさせ返します。

このレシピの生い立ち

糖質制限中の夫のためにいろんなレシピを参考にしつつ試行錯誤の後つくりました。
レシピID : 4734990 公開日 : 17/09/30 更新日 : 17/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ancocoaちゃん
糖質制限でお好み焼きが沢山食べられ大満足です。

お好み焼きも作ってくださったのですね!レポありがとうです!