ブロッコリーと桜海老のパスタ

ブロッコリーと桜海老のパスタ
とあるレストランで食べたパスタが美味しくて。。
真似っこしてみました☆

材料 (2人分)

ブロッコリー
1房弱
桜海老
1袋の半分
△塩
パスタ茹で用
1かけ
□塩・オリーブオイル
少々・大1

1

ブロッコリーを小さめの一口大に切る(茎も捨てずに) パスタを茹でる用のお湯を沸かして塩を一つまみ(分量外)入れブロッコリーを茹でます。

2

ブロッコリーの後、△塩を入れパスタをゆで始めます。 フライパンに○オリーブオイルと○すりおろしにんにくを入れ弱火でじっくりと香りをつける。香りたったら桜海老を入れゆっくり炒める。

3

ブロッコリーをがしっかり茹で上がったら茹で汁がしたたるままフライパンに入れじっくり炒めていく。

ブロッコリーのお湯でパスタをゆで始める(規定マイナス1分)

4

フライパンの水分がなくならないようにパスタの茹で汁を足しながらブロッコリーを軽く崩していく。

5

パスタが茹で上がったらフライパンに入れて、塩味と水分を足しながら□オリーブオイルを大1入れオイルと水分が混ざり合って白く濁ったら出来上がり!

コツ・ポイント

ブロッコリーはよく火を通します。塩はしっかり目の方が美味しいです。
手順にブロッコリーを茹でるときにパスタ用の塩を入れるとしていましたが、塩辛すぎたため、ブロッコリーは分量外の塩一つまみで茹でる。に変更しました。

このレシピの生い立ち

青山のとあるレストランで食べたパスタが美味しくて。
桜海老が美味しく効いてます!
レシピID : 473514 公開日 : 07/12/11 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/05/05

写真

お手軽なのに美味♡塩麹でやってみました。ありがとうございます!

ぽちょとぽちょ

塩麹で、良いですね!私も作ってみます♡レポありがとう☆

12/06/03

First tsukurepo mark
写真

シンプルで美味しかったです♪

ママフィオ

作って下さってありがとう♡♡嬉しいです☆