キャベツとベーコンのクリームシチュー

キャベツとベーコンのクリームシチュー
ガーリックオイルで体ぽかぽか(#⌒∇⌒#)風邪の予防にも♪

材料 (4人分(おかわりつき))

キャベツ
1/8個
ベーコン
200g前後
人参
小1本
ジャガイモ
中1個
シチュールー
1箱
牛乳
200gg
長期保存☆ガーリックオイル漬け by hisayok527
大さじ1/2~1

1

人参、ジャガイモをさいの目切り。jキャベツを1センチくらいの角切り。ベーコンを1cmの短冊切りにしておく。

2

hisayok527 さんの「長期保存☆ガーリックオイル漬け」 を大さじ1/2をフライパンにいれ、ジャガイモ、人参、ベーコンを炒める。その間なべでキャベツを煮ておく。

3

なべに炒めた具を入れ少し煮たら火を止めてシチュールーを入れる。

4

牛乳をいれ弱火でとろみが付くまで煮る。

コツ・ポイント

具の種類が少なく、市販のルーを使ってちょっと物足りない感じだったのでガーリックオイルでしっかりと炒めてから煮込んだら・・・とってもこくのある美味しいシチューになりました。

このレシピの生い立ち

玉ねぎやコーンをいつも入れるのですが、無かったので種類が少なくても何かこくの出るものはないかと「長期保存☆ガーリックオイル漬け」をつかってみました。食べた後も体ぽかぽかで風邪予防にもよさそうです♪
レシピID : 473540 公開日 : 07/12/11 更新日 : 07/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
マミィー 2008年01月27日 19:08
初めまして~♪
先日は胸肉&玉葱でチキンナゲット風のつくれぽ、ありがとうございました。
チーズ入りのナゲットもとっても美味しそうですね。
チーズが大好きなので、今度入れて作ってみたいなーって思います。

クリームシチュー!!
ガーリックオイル入りなんですね。
意外な組み合わせだなーって思いました。
euphorn34 2008年02月02日 21:36
ありがとうございます♪ガーリックオイルついついなんにでも入れちゃうんです(*⌒∇⌒*)♪入れてみたら成功♪だったのでレシピのせちゃいました。