キムチ☆納豆☆そうめんチャンプルー

キムチ☆納豆☆そうめんチャンプルー
キムチ納豆チャーハンがあんだけ美味しいのだから、他の炭水化物でもいけるかなー?(^ヮ^)(いや、ただ単にご飯が無かっただけです…)
ちょいと見た目がジャンクです(汗)盛り付け次第かしらん。

材料

そうめん
1束
キムチ
70g
納豆
1パック
たまねぎ
小1/2個
ちくわ
1本
適量
コショウ
少々
しょうゆ
小さじ1/2(お好みで)

1

お鍋に湯を沸かして、おそうめんをやや固めに茹でます。茹で上がったら、お水でもみ洗いしてザルにあげて置いておきます。納豆1パックは、タレを入れてマゼマゼしておきます。キムチも食べ易い大きさにカットしておきます。

2

写真

たまねぎ、ちくわを適当な大きさにスライスし、ゴマ油で炒めます。

3

写真

茹でておいたおそうめんをがばっと入れます。

4

写真

豪快に納豆投入です。菜ばしでぐるぐる混ぜてください。ちょっと混ざりにくいのが難点ですw

5

写真

納豆が混ざった頃に、キムチをドンといれます。木べらでザクザク混ぜます。キムチが全体に行き渡ったら、コショウ少々振ってしょうゆをまわし掛けて、完了です。

6

写真

ありゃりゃ、思ったよりも量が多いです…そうめんの量を調整しても良さそうですね(^-^)
頂きモノの美味しい海苔を飾ってみました☆

コツ・ポイント

おそうめん茹でてる間に材料をみんな切っておく、など、準備万端にしとけば、めっちゃスピードメニューです☆フライパンにお素麺を入れたら混ぜ続けて下さい!フライパンにお素麺が張り付くので要注意ですwキムチはそれぞれ辛さが全然違うと思うので、量は適宜調整なさってくださいネ♪
多分350カロリー強くらいです♪

このレシピの生い立ち

期限が迫ったキムチがある事だし、キムチ納豆チャーハンでも作るかなー。
…はっ!ご飯無いやんかz(@ヮ@)…お素麺しかない。そーめんチャンプルーにしてみるか…

とまぁ、こんなにジャンクフードっぽくなるとは思いませんでしたが(笑)一人ご飯には良いかな?とアップしてみました。正直アイデアとしては苦し紛れでした☆笑

レシピID : 473542 公開日 : 07/12/12 更新日 : 07/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」