焼肉のたれで食べるトルコナスのステーキ

焼肉のたれで食べるトルコナスのステーキ

Description

大好きなトルコナスをステーキにしてみました!!トロトロの食感がたまらない一品です。

材料

トルコナス
1本
大さじ0.5杯
焼肉のたれ
適量
白ごま
適量

作り方

1

写真

トルコナスのヘタの部分を切り、皮をむきます。

2

6~7等分になるように、輪切りにします。

3

輪切りの片方の面に格子状に切れ目を入れます。細かくそれぞれの格子の幅が均等になるように切るのが綺麗に見せるコツ

4

ごま油をフライパンに入れ、強火でかつねします。十分に加熱されたら、格子状に切った面を下にして焼き目を付けます。

5

ある程度焼き色がついたら、ひっくり返し、蓋をして3分弱火で加熱します。

6

もう一度ひっくり返し、格子状に切れ目を入れた面を下にして、再度3分間弱火で蓋をして加熱します。

7

焼き目が不十分だったら、火力を瞬間的に強めて、色目を調整しましょう。問題なければ取り出します。

8

写真

お皿に盛り付けたらお好みで焼肉のたれをかけ、ゴマが足りなければ、白ごまを振りかけます。これで完成!

コツ・ポイント

焼き目の調整がカギです。あとトルコナスはとても柔らかいので、盛り付けるときに、形が崩れないように気を付けます。

このレシピの生い立ち

トルコナスをステーキにしてみたらどうなるんだろうと思い、作ってみました。白ナスを知らないお客さんが見たら、ホタテと勘違いしそうな見た目です 笑
レシピID : 4736638 公開日 : 17/10/01 更新日 : 17/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」