簡単☆じゃがいもとズッキーニのハーブ炒め

簡単☆じゃがいもとズッキーニのハーブ炒めの画像

Description

超簡単です!アク抜きの時間を除けば、瞬殺レシピです。

材料 (保存容器小1個分)

じゃがいも
小2個
ズッキーニ
1/2本
調味料
胡椒
適量
お好みのハーブ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは千切りにして、水にさらします。
    このくらいの太さで。

  2. 2

    写真

    ズッキーニは5ミリ幅くらいに輪切り(または斜め)に切り、5ミリ幅程度に千切りにします。
    こうの…

  3. 3

    写真

    こう
    ※つまようじは比較にならない比較用

  4. 4

    切ったズッキーニは、塩をひとつまみ(分量外)かけ、混ぜて10分程度置いておく。
    アク抜き

  5. 5

    じゃがいもを水からあげる、ズッキーニには、さっと水で洗い、少し水気をしぼる
    ※洗わないと塩っぽくなりました(個人の感想

  6. 6

    フライパンにオリーブオイルを引き、じゃがいもを半透明になるまで炒める

  7. 7

    ズッキーニを入れ、シナっとするまで炒める。
    ※ここでフライパンを揺り動かさず、少し焦げ目がつくと香ばしくて美味しい

  8. 8

    調味料を入れ、全体になじませて完成

  9. 9

    ハーブソルトはなくても、ハーブ系があればなんでもOKです(パセリ、オレガノ、バジルなど
    その場合は塩で味を整える

  10. 10

    わたしの場合、オレガノが大好きなので、ハーブソルト+オレガノです。

  11. 11

    ズッキーニ以外でも、ピーマン、玉ねぎ、ウィンナー、ベーコンと組み合わせても美味しいと思います。

コツ・ポイント

簡単単純レシピなので、材料は何で作っちゃっても美味しいです。
粉チーズふりかけても美味しと思います。

このレシピの生い立ち

旬は過ぎてましたが、ズッキーニが安く、ハーブソルトを使った何かが食べたかったので
レシピID : 4737087 公開日 : 17/10/01 更新日 : 17/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
dめぐb
ベランダのハーブを使い、ロメインレタスも加えました!おいしい!

アレンジ頂いてありがとうございます!わたしも試してみます!

初れぽ
写真
tkiriba
小ぶりのズッキーニと新じゃがで。ハーブたっぷり美味しかったです。

ありがとうございます!ハーブ多目が美味しいですよね(´∀`)