ツルムラサキの海苔和え

ツルムラサキの海苔和え
見切り品のツルムラサキが私を呼んでいる・・・・冷蔵庫を見たら、湿りそうな韓国のりも倒れている・・・・ かわいそうなお二つ様は、合体しておいしいお惣菜に生まれ変われました。笑

材料

ツルムラサキ
適当(写真は2袋)
韓国海苔
適当(写真は3枚)
 

1

ツルムラサキをゆでます。

2

韓国海苔を適当にちぎります。ボウルにポイ。

3

ゆでたツルムラサキを適当に切って絞って混ぜるだけ。
海苔が乾燥しているので、適当に絞っても大丈夫です。
味付けもしなくて大丈夫。

コツ・ポイント

ほうれんそうや小松菜、ブロッコリー、シロナなど、青菜をゆでたものなら何でもいけます。変わりモノどころで何か・・・という場合にはぜひ「レタス」を!!
玉レタスかロメインレタス、グリーンリーフレタスがお勧め。ささっとお湯にくぐらせる感じでゆでて使ってください。
ちょびっと辛子マヨネーズ&ちくわを入れるのもおいしいですよ。味が薄い場合はお醤油を足しますが、必ず一度そのまま食べてみてください。

このレシピの生い立ち

見切り品には目がない私。だって安いんですもん。ついつい・・・。

ツルムラサキって、いつもゆでてめんつゆで胡麻和えなんですけど、冷蔵庫で瀕死の韓国海苔を見つけたので、めでたくコラボレーションすることになりました。 つか、単に冷蔵庫の掃除をしただけ?(^^;;
レシピID : 473747 公開日 : 07/12/12 更新日 : 07/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/07/27

写真

大好きなつるむらさきが韓国海苔で美味しさ倍増♡夏の特権♬美味感謝

音々かーちゃん

素敵な写真とコメントありがとうございます。おいしそう(^^)

08/10/16

First tsukurepo mark
写真

もともと醤油なしでも食べちゃう私、海苔だけで大満足~♪

myukitty

祝☆第一号!! きれいな緑色ですネ。ありがとうございます。