簡単作り置き!鶏のササミのバジルソテー

簡単作り置き!鶏のササミのバジルソテー

Description

バジルの香りが爽やかで、サラダやパスタとも合わせやすい、便利なソテーです。
ワインのおつまみにもオススメです!

材料

鶏のササミ
5本
バジルソース
大さじ4〜5杯
パルメザンチーズ
大さじ1
少々
バジルの葉(出来れば生のもの)
4〜5枚

作り方

1

ササミをひと口サイズにカットしておく。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ、ササミを炒める。

3

だいたい火が通ったら、バジルソースとパルメザンチーズ、バジルの葉、塩を加えて軽く炒める。

4

作り置きの場合は、耐熱の保存容器に入れ、粗熱が取れてから蓋をして冷蔵庫で保存する。
2、3日もちます。

コツ・ポイント

サラダにする時は、写真のようなごろごろした感じが良いと思いますが、サンドイッチの具として使う時は、ササミを薄くスライスしてソテーするとはさみやすいです♪

塩を先にふると出来上がりが固くなってしまったので^^;ご注意下さいませ。

このレシピの生い立ち

毎日お弁当にサラダを持って行っているのですが、おいしいサラダランチを手早く作るために、トッピングを作り置きすることをはじめました^ ^
レシピID : 4737554 公開日 : 17/10/01 更新日 : 17/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/06/06

写真

バジルの残りを使おうとレシピを探していました。

キッチンtomom

レポ感謝です!バジルの香って良いですよね〜( ´ ▽ ` )

17/10/07

First tsukurepo mark
写真

サラダにしました(*´꒳`*)/ 美味しかったです♡

393toomoti

レポ感謝です^ ^バジル味は食べやすくて良いですよね♪