生姜湯の美味しい飲み方

市販の生姜湯の甘ったるさが苦手な方、美味しく飲める方法があります! しかも超簡単! 騙されたと思ってやってみて!

材料 (一杯分)

生姜湯
一杯分

1

普通に生姜湯を作る。

2

レモン汁(orゆず)を数滴垂らす。

3

飲む。(笑)

コツ・ポイント

甘ったるい生姜湯が苦手な方は絶対オススメ! たったこれだけで見違えるように飲みやすくなります。レモン・ゆずの量はお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

風邪の時生姜湯を飲むも、甘ったるいのが苦手で……常備していたポッカレモンを数滴垂らしたら激変! それから必ず生姜湯にはレモンを入れます。

でも最近はゆずとりんごのはちみつ漬けを入れるのもお気に入り。(レシピID:473758
レシピID : 473764 公開日 : 07/12/12 更新日 : 10/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/29

写真

苦手だった生姜湯が一気に飲みやすくなりました!

ゆこまもこ

つくれぽThanksです!お役に立てて良かったー(^_^)

14/02/03

写真

これで飲めるようになりました!感謝です♡感動しすぎて初作レポ♡

yurintoma

遅くなりごめんなさい!生姜湯デビュー嬉しいです♪ありがとう!

09/08/10

First tsukurepo mark
写真

紅茶でやってみました♪レモンで甘さが抑えられて飲みやすいですね☆

れぴぱく

ありがとうございます〜!紅茶もおいしそう!私もやってみます!

mokomokomokotan 2009年01月24日 21:29
冷え性なので市販の生姜湯を買ってみたのですが、すっごく甘くて困ってました( ;´ー`)しかも女の子の日で体が冷えまくりで具合が悪い時に飲んだら、甘さで余計具合が悪くなる始末…。でもでもこの方法だとハチミツレモン味みたいでおいしいですね!職場用にも生姜湯を置いているので、ポッカレモン買わないと!って思いました(*´▽`*)
水澤篠歩 2009年01月25日 00:02
●mokomokomokotan さん
コメントありがとうございます♪
市販の生姜湯は甘過ぎですよね〜(苦笑) 身体が温まるのはわかっていてもあの甘さが……。
実は家族にレモン汁を勧めても「え〜?」と言ってなかなかチャレンジしてくれないので、同意して下さって本当に嬉しいです(笑)
そして何よりお役に立てて光栄です。是非ポッカレモン常備して身体を温めて下さいね。