ソーセージロール

ソーセージロール
頑張って作ったように見える便利な一品。(☆^-゚)b

材料 (6個分)

ソーセージ
(10~15cmに切ったの)6本
パイ生地
(冷凍可)適量
2個
マヨネーズ
適量
マスタード
(好みで)適量
好みで溶けるチーズ、水溶き卵黄

1

卵は固ゆでにし、マヨネーズを入れてつぶす。好みでマスタードとチーズを足してください。かために仕上げましょう。

2

パイ生地は2ミリ厚さにのばし、ソーセージの長さ×3の幅、(10cmのソーセージなら30センチ)×15センチほど用意する。

3

写真

2を縦に等分に3つ(ソーセージの幅)に割り、それぞれ斜めに切って三角形にする。一番短い辺の近くに1を載せていく。

4

ソーセージを3の底辺に沿って卵の上あたりにのせ、巻いていく。潰さないように、先端が大体中央に来るようにする。二周ぐらいすることになります。出来上がりにツヤが欲しければ、ここで表面に水溶き卵黄を塗ってください。

5

写真

200℃のオーブンで15分焼く。出来上がり。

コツ・ポイント

2のパイの長さですが、長さは15センチとありますが、太さにより大体ソーセージを2周出来る長さにしてください。

このレシピの生い立ち

ソーセージロールはイギリスで定番です。買うより作るほうが美味しいに違いない!と簡単に作りました。クリスマスイヴの定番でもあります。
レシピID : 473788 公開日 : 07/12/19 更新日 : 10/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」