簡単!里芋田楽ゆずごしょう風♪の画像

Description

簡単!!レンジだけでも出来ます~♪赤みそとゆずごしょうのタレが美味しいです。煮物に飽きた人はぜひどうぞw20.12更新

材料 (1人分)

2個くらい
赤みそ
小さじ2
みりん
大さじ2
砂糖
小さじ2
ゆずごしょう(チューブ)
1㎝くらい

作り方

  1. 1

    写真

    里芋は洗って皮をむき,食べやすい大きさに切る。鍋に水を入れ,里芋を入れ,やわらかくなるまで煮る。

  2. 2

    レンジで茹でる場合~耐熱容器に里芋を入れ,水をひたひたに入れて,加熱。ふきこぼれるおそれアリ,注意してください。

  3. 3

    写真

    田楽のタレを作る。

    ボールに赤みそ、みりん、砂糖、ゆずごしょうを入れる。味をみてレンジでチン!

  4. 4

    里芋にタレでかけて出来上がりw

コツ・ポイント

レンジでも出来ると思うのですが,ふきこぼれるおそれがあるので,鍋のほうが無難かも。みそはやっぱり赤みそがよいです^^みそが液状にならない場合はみりんを追加してください。

このレシピの生い立ち

お店の味を思い出して・・・味噌+ゆずごしょうにしました。
レシピID : 473822 公開日 : 07/12/12 更新日 : 08/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
ちーぼぼ
柚子胡椒がきいてて凄く美味しい!祖母達のお茶請けに喜ばれました♪

ありがとうございます。お祖母さんに喜んでもらえて光栄です!

写真
ピンクのたまご
またまたお弁当に登場です。 お助けレシピに感謝です。

3回目!!感激です~!いつもありがとうw

写真
ピンクのたまご
あと1品のときに大助かり! ごちそうさま~

再びありがとうございますっ!とっても美味しそうです~!

初れぽ
写真
ピンクのたまご
主人のお弁当に。 手軽にできて助かりました。

とってもおいしそうwお弁当に入れてくれるなんて感激です^^