簡単☆ヨーグルトパンケーキの画像

Description

お好きなヨーグルトを混ぜるだけ!もっちり美味しいパンケーキのできあがり♪

材料

好きなだけ
適量
砂糖
(無糖ヨーグルト使用で甘味を足す場合)
(写真の分量)
ブルガリア4連パック(いちご)
4つ全部
1袋(200g)
適量

作り方

  1. 1

    ヨーグルトをボウルにあけ、ホットケーキミックスを全部入れて泡立て器で混ぜます。(この時点ではけっこう重いです)

  2. 2

    生地がお好みのゆるさになるまで、牛乳を少しずつ入れてよく混ぜます。ゆるすぎる場合は小麦粉を足します。

  3. 3

    温めたフライパンを濡れぶきんの上に置いてから、おたま1杯の生地を流し入れ、コンロに戻して弱火で焼きます。

  4. 4

    生地がプツプツして周りが乾いてきたら、ひっくり返して反対側も火が通るまで焼きます。

  5. 5

    生地がなくなるまで、3~4を繰り返します。

  6. 6

    完成☆
    お好みで、生クリームや粉砂糖などのトッピングをどうぞ♪

コツ・ポイント

牛乳で調整できるので、分量はあまり気にしなくてOK!
新しい生地を入れる時も、フライパンを濡れぶきんの上に置くこと!焼きムラや焦げつきを少なくできます。
糖質制限している場合は、大豆粉ミックスとプレーンヨーグルト、豆乳、ラカント等でどうぞ♪

このレシピの生い立ち

ズボラな私。ヨーグルトを買ってたの忘れてて、賞味期限が今日!!Σ(‾□‾;)捨てるのも勿体ないし、パンケーキにして冷凍、朝ごはんストックに変身させてみました☆
レシピID : 4738370 公開日 : 17/10/02 更新日 : 17/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート