彩り野菜の煮込みハンバーグ風チーズ焼き

彩り野菜の煮込みハンバーグ風チーズ焼き
まとめて焼きハンバーグ☆

一皿で豪華に見えます。

材料

各ご家庭のハンバーグ
2つ
市販のデミグラスソース
1缶
ピザ用チーズ
適量
にんじん
1/4本
ミニトマト
2個
じゃがいも
半分
ほうれん草
適量
バター
少々
塩コショウ
少々

1

ハンバーグは中に火が通るまで焼いておく。

2

<ほうれん草>さっと茹で、アク抜きをし、バターソテーをして塩コショウを振る。 
<にんじん>一口大に切り、茹でるかレンジで柔らかくしておく。
<ジャガイモ>皮がついたまま、ポテトフライにする。
<ミニトマト>×に切れ込みを入れておく。

3

ハンバーグを焼いた後のフライパンに、デミグラスソースを入れ一煮立ちさせる。

4

耐熱皿に焼いたハンバーグを入れ、デミグラスソースをかける。
ほうれん草、ポテト、にんじん、ミニトマトを盛り付け、最後にチーズを乗せる。

5

オーブントースターで5分ぐらい、こげ具合を見ながら焼く。

チーズが溶けて、こんがり焦げ目がついたら完成☆

コツ・ポイント

レシピというより盛り付けなので、うまく盛り付けて下さい☆
ポテトがかりっとしておいしいですよ☆彡

このレシピの生い立ち

普段のハンバーグを少し工夫してみようと思い、一緒に焼いてみました。
レシピID : 473846 公開日 : 07/12/12 更新日 : 13/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
rinatu 2008年07月24日 22:05
こんばんは~
ミョウガときゅうりのつくれぽありがとう♪
梅干しいっぱい入れて ご飯が進みそうですね^^
私も 本当はもう少し酸っぱいほうが好きです~

これからもよろしくお願いします(__)
yoppi0128 2008年07月28日 16:47
rinatuさん。
わざわざメッセージありがとうございます!!
ミョウガはあんまり普段食べる機会がないけど、
すっごくおいしかったのでまた作ってみたいと思います^^