ハロウィン♪カラフルいなり

ハロウィン♪カラフルいなり

Description

今年のハロウィンは、カラフル酢飯で決まり!!とっても簡単に、可愛く、美味しくできます♪みんなで一緒に作りましょう~。

材料 (4人分)

冷凍カラフル酢飯(黄色・オレンジ)
8枚
いなりの皮(市販品)
8個分
海苔
適量
スライスチーズ
適量
いくら
適量
付け合せの野菜
適量

作り方

1

冷凍カラフル酢飯はミツハシライス楽天市場店でご購入できます。

2

カラフル酢飯は冷凍のまま袋から取り出し、1枚ずつラップに包み、電子レンジで40秒加熱する。(600w)

3

加熱後中心を触り冷たい場合は、5秒毎追加加熱をする。

4

加熱後のカラフル酢飯1/2枚を丸めて、いなりの皮の中に2つずつ入れる。

5

いなりの上にそれぞれトッピングをしたら、出来上がり。

6

<黒ねこ>
海苔をネコ型に切る。白目はチーズを丸くくり抜き、黒目は海苔を長細く切る。

7

<ジャック・オ・ランタン>
海苔を目・鼻・口の形に切る。

8

<ミイラ>
目はいくらの上に丸く切った海苔をのせる。スライスチーズは長細く切る。

9

<ミイラつづき>
酢飯の上に目をのせて、空いているところにバランスをみながらチーズをのせていく。

10

写真

【参考レシピ】
ハロウィン!肉巻きミイラおにぎり
レシピID : 4126715

コツ・ポイント

電子レンジの機種によって、解凍時間が変わる可能性がありますので、解凍時間は様子をみながら使用してください。海苔パンチがあると楽です。
カラフル酢飯は6色入りなので、オリジナルのハロウィンレシピを作っちゃいましょう!

このレシピの生い立ち

酢飯で作るハロウィンレシピを考えました。酢飯がカラフルなのでインスタグラムやフェイスブックに載せるのも◎。パーティーレシピにオススメです♪子供と一緒に作りましょう!!
レシピID : 4738505 公開日 : 17/10/16 更新日 : 17/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」