パステルカルローダ☆ レモンのデザート

パステルカルローダ☆ レモンのデザートの画像

Description

メキシコでよく食べられる、南米のデザートです。ビスケットを重ねて作るなつかしい感じのおやつです。

材料 (6~8人分)

レモン果汁
3個分(125mlくらい)
レモンの皮のすりおろし
1個分
1缶(397g)
1缶(360ml)
20枚くらい
 
エバミルクのかわりに同量の牛乳に、スキムミルク大さじ4を足してもよい。

作り方

  1. 1

    ミキサーにコンデンスミルク、エバミルク、レモン汁をいれ、ちぎったクリームチーズを入れる。

  2. 2

    ミキサーで全部の材料がまざるまで攪拌する。

  3. 3

    小さな容器を6~8個、または6~8人分のバットを用意する。容器の底にマリービスケットをしきつめる。

  4. 4

    そこに2のクリームを流し、ふたたびビスケットを重ねる。

  5. 5

    最後にクリームを容器のふちまで流し込み、冷蔵庫で5時間以上(できれば一晩)冷やし固める。

  6. 6

    写真

    ビスケットが、クリームになじんでしっとりするとできあがり。表面にレモンの皮のすりおろしを飾る。

コツ・ポイント

ミキサーやハンドブレンダーで、材料をどんどんまぜるだけ。 ビスケットは、スペキュロスで作っても意外と美味。レモンの酸のチカラでクリームを固めているのでトロっとした食感です。とろみが足りない、甘すぎる場合はレモン汁の量を増やして調整を。

このレシピの生い立ち

仲良しのメキシコ人のお友達が教えてくれた、オーブンを使わないお手軽おやつ。本場はライムで作りますが、手に入りやすいレモンでどうぞ。クリームチーズのかわりに水切りしたヨーグルトやカッテージチーズで作ると、ちょっとヘルシーになりますよ。
レシピID : 4738570 公開日 : 19/04/11 更新日 : 19/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kiyomi1981
手で混ぜていきましたが、とっても簡単でレモンだけで固まるのが楽しかったです(^^)
初れぽ
写真
fetchchan
好評でした!ありがとうございます!

ありがとうございます! 簡単なのでまた作って下さいね(^^)