ラピュタの目玉焼きトースト

ラピュタの目玉焼きトースト
バタートーストにベーコンエッグを乗せただけ。
ふんわり香るバターと半熟の目玉焼きが美味しい☆

材料 (1人分)

食パン
1枚
バター
大1
1個
ベーコン
1枚
塩胡椒(もしくは胡椒のみ)
少々

1

食パンはバターを乗せて、こんがり焼く。

2

弱火でベーコンを焼き、脂が出てきたら卵をベーコンの上に重なるように割る。
うまく半熟になるように様子を見ながらね。

3

焼きあがったバタートーストに、②のベーコンエッグを乗せる。
私は半熟が好き☆

4

目玉焼きの上に塩胡椒(醤油も美味しい)を。
黄身を崩しながら頂きま~す♪

コツ・ポイント

バターの香りがふんわり香ります。
塩分が気になるので、私は胡椒だけにしていますが、お醤油も美味しいし、もちろん塩胡椒も美味しいです☆

このレシピの生い立ち

映画「天空の城ラピュタ」で、パズーが美味しそうに食べていた目玉焼きトースト。バタートースト+ベーコンエッグで、ちょっと贅沢?に。
レシピID : 473962 公開日 : 07/12/12 更新日 : 07/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

11/12/19

写真

ベーコンの変わりにハムを使いましたが美味しかったです!

ちまっこいの

ハムも美味しそう♪私も次回やってみようかな☆

11/06/30

写真

子供の頃知らなかったバター先乗せ♪サク2ジュワトロで最高です^^

ハイニー

半熟の黄身が美味しそうですね~☆レポありがとうございます^^

10/04/03

写真

ダンナさんのリクエストで作りました。  でもワタシがはまりそう~

呑ん兵衛かあちゃん

私も長いことはまってます~。レポありがとうございます☆

09/10/18

写真

めっちゃおいしい♪ラピュタ大好きで嬉しい♪でほんと感激です!!

JathMinty

わぁ美味しそう☆胡椒がきいてそうですね。有難うございます。