簡単、美味☆クリームチーズアップルパイ

簡単、美味☆クリームチーズアップルパイ
冷凍パイシートを使って、難しいこと何もナシで美味しいアップルパイができました♪是非、お試しを~!

材料 (1個分)

冷凍パイシート
1枚
りんご
1/4個
クリームチーズ
40g
レーズン
10g
砂糖
5g
シナモン、三温糖(又はグラニュー糖)
適宜
ラム酒(無くてもok)
小さじ1/3
溶き卵
適宜

1

写真

レーズンはぬるま湯につけて柔らかくして水気を切っておく。パイシートをは冷凍庫から出し10分ほど解凍する。フォークで表面に空気穴をあけ、半面に斜めに切り込みを入れておく。りんごは皮を剥いて薄くスライスする。

2

室温に戻したクリームチーズに砂糖、ラム酒、レーズンを混ぜておく。

3

写真

パイシート切り込みのない面に②、りんご、シナモンと三温糖をふり、周囲に溶き卵を塗って半分に折り縁をフォークで押さえる。

4

写真

表面に溶き卵を塗り210度に温めたオーブンで10分程焼き膨らんだら190度に下げ20分くらいきつね色になるまで焼く。

コツ・ポイント

急ぐときはクリームチーズをレンジで10秒ほど加熱すれば、柔らかくなります。焼き加減はオーブンによって調整して下さい。

このレシピの生い立ち

カスタードクリームを入れようと思ったが、作るのが面倒だったのでクリームチーズで代用したら美味しかった。こっちの方が簡単なので、我が家では定番になってます。
レシピID : 474014 公開日 : 07/12/12 更新日 : 14/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/12/24

写真

簡単で美味しかった。また作ります。

☆ドグマ☆

作っていただき、ありがとうございます!

14/11/02

写真

小さめりんごでチーズ多めになりました。あつあつが美味しいです…!

清✞水

つくれぽ、ありがとうございます!

13/05/24

写真

簡単で美味しい☆アップルパイはこれしか作らなくなりました♪

ハピオリ

08/01/13

First tsukurepo mark
写真

手間ひまかからないパイ。はじめて作ったけどおいしかったですよ♪

kennytan

こんがり美味しそうな焼き上がりですね。つくれぽありがとう♪