チーズや卵をいれてシーフードイタリアン鍋

チーズや卵をいれてシーフードイタリアン鍋

Description

ミートソースと魚介のうま味がギュッとつまった贅沢鍋

材料 (4人分)

有頭えび
8尾
かき
12個
たら(切り身)
2切れ
ほたて(貝柱)
8個
じゃがいも
3個
にんじん
1本
白菜
1/8株
マッシュルーム
8個
ブロッコリー
1/2株
CO・OPミートソース
2袋
400ml
コンソメスープの素
1個
粉チーズ
適量
4個

作り方

1

【下準備】
有頭えびは背わたを取り除き、かきとともに塩水(分量外)で揉み、臭みと汚れを流水で洗う。

2

たらは1切れを4等分にする。

3

じゃがいもは皮を剥いて4等分にし、にんじんは皮を剥き白菜とともに一口大に切る。

4

マッシュルームは石づきを切り落とし、
ブロッコリーは小房に分ける。

5

【作り方】
CO・OPミートソース、水、コンソメスープの素を鍋に入れ、じゃがいも、にんじんを加えて蓋をして煮る。

6

8割ほど火が通ったら、有頭えび、かき、たら、ほたて(貝柱)、白菜、マッシュルーム、ブロッコリーを加える。

7

具材に火が通ったら、お好みで粉チーズや半熟卵を入れて
いただく。

コツ・ポイント

えびは有頭のものを使うとよりお出汁がでます。ミートソースに味が付いているので具材にしっかりと味がしみ込みます。
パンを浸しながらいただくのがおすすめです。残ったスープはリゾットやパスタにリメイクOK。

このレシピの生い立ち

「CO・OPミートソース」は、お肉と野菜をじっくり煮込み、お肉のうま味とトマトのさわやかさが絡み合ったミートソースです。
レシピID : 4740241 公開日 : 17/11/01 更新日 : 17/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」