レンジで紫玉ねぎとささみのサラダ♡

レンジで紫玉ねぎとささみのサラダ♡
簡単で味付けしないと作り置きにも適しています♡
紫玉ねぎは辛味が少ないので食べやすくサラダの付け合わせやおつまみにも最適

材料 (3人分)

鶏のささみ
3枚
紫玉ねぎ
1/2個
粗挽き塩コショウ
適量
マヨネーズ
大3~4
少々
お酒
大2

1

お皿にささみをのせて塩少々とお酒大2をふる。
ラップをふんわりかけて600wで2分チンする。

2

紫玉ねぎ1/2を薄くスライスして水につけておく。

3

ささみを水でさらっと流して、キッチンペーパーで水気をきり、食べやすい大きさにさいていく。

4

紫玉ねぎの水気をよくきり、ささみ、粗挽き塩コショウ適量、マヨネーズ大3~4とあえて出来上がり~♡

コツ・ポイント

コツはないのですが…味付けでにんにくパウダーを入れるとまた違って良いですよ♡
時間がない時はプレーンのサラダチキンでオッケーです。
普通の玉ねぎ、塩コショウでも大丈夫です。
良かったら作ってみて下さい❀✿

このレシピの生い立ち

ランチを食べに行った時に、サラダの付け合わせで付いてきたのを食べて自分風に作ってみました。
また食べたくなる一品です♡
レシピID : 4740640 公開日 : 17/10/03 更新日 : 17/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/30

写真

簡単に美味しくできました!

Lurutan

ありがとうございます♡ 美味しく出来て良かったです♥

17/11/08

First tsukurepo mark
写真

レンジで簡単☆すぐに作れて、夫にも好評でした。レシピ感謝です!

おつあやり

ありがとうございます♡ 喜んで頂いて私も嬉しいです♫