砂糖なし!簡単アップルパイ

砂糖なし!簡単アップルパイ
りんご素材の美味しさをそのままに!砂糖なしでも全然オッケーですよ★

材料 (3人分)

りんご
1個
冷凍パイシート
2枚
バター
10g
大さじ1
適量

1

・冷凍パイシートを解凍する。(やわらかくなり過ぎないように!)
・オーブンを210度で予熱する。

2

写真

りんごを薄切りにし、バターとレモン汁をいれて、柔らかくなるまで煮る。

3

写真

解凍したパイシートにフォークで穴を開ける。上にかぶせるほうは、2センチ間隔くらいで切り込みを入れておく。

4

パイシートに、2のりんごをのせ、切り込みを入れた方のパイシートをかぶせる。接合部分はフォークで押し付け、上に卵黄を塗りオーブンへ。

5

210度で7分、焼き色がついてきたら190度にして10分焼く。(パイシートによって温度と時間が変わるかと思いますので調節して下さい。)

コツ・ポイント

冷凍パイシートは、柔らかくなりすぎるとパイがふくらみにくような気がします。「柔らかくなりすぎた時は冷蔵庫で冷やして」と袋にかいてありました!

このレシピの生い立ち

りんごが美味しい季節になりました☆旦那さんの実家からたくさんりんごをもらったので、アップルパイを焼いてみました。私の料理の基本は素材の味重視なので、砂糖不使用にしてみたけど全然問題なし☆今度はバターもなしにしてみようかな・・・。
レシピID : 474136 公開日 : 07/12/12 更新日 : 07/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/10/27

写真

美味しく作れました♪ฅ(・ω・ฅ)

ちょここころね

わあ!サクサクで美味しそうな仕上がり♪お店のパイみたい☆

14/10/15

写真

ヘルシー!!!家族にも大好評でした♡美味しいレシピ感謝です♬

キム・リンコ

我が家のレシピは、糖分塩分油分かなり控えめなんですよ(笑)

12/12/04

写真

おいしかったです!小さい子がいるので砂糖なしが嬉しい。

makoricafe

リンゴの美味しい季節になってきましたね!つくれぽ感謝♪

07/12/15

First tsukurepo mark
写真

出来ましたよ~! ホントにかんたんですね^^

まいごの2わんこ

祝☆つくれぽ第1号!!うれしいですぅ~。