韓国料理+日本料理=ひじきのチヂミ

韓国料理+日本料理=ひじきのチヂミ
ひじきの煮物は美味しいけど半端に残っちゃう。
普段は卵焼きに入れたりして処理してきたけど、チヂミに入れちゃいました。
ヘルシーだし美味しいよ☆

材料

ひじきの煮物
適当
豚こま
適当
長ネギ
1本(5㎝に切る)
1カケラ
●卵
1個
●小麦粉
80g
●水
50cc
●塩
少々
大1
★長ネギ(微塵切り)
大3
★醤油
大3
★酢
大1
★砂糖
大1
★白ごま
お好みで
★ラー油
少々

1

●を混ぜて生地を作る。簡単にお好み焼き粉でもOK。

2

①の生地に、ひじきの煮物と長ネギを細く切ったものを入れ、ざっくり混ぜる。量は適当です。

3

ごま油でにんにくを炒め、豚こまを敷く。

4

③の上に、②の生地を流しいれ、中火で焼く。

5

ひっくり返して、弱火にし中まで火を通す。

6

食べやすい大きさに切り、★を混ぜたタレで頂きます。

コツ・ポイント

生地に片栗粉を入れたらカリッとなるのかな?

このレシピの生い立ち

ひじきの煮物が余ったら、玉子焼きに入れるor混ぜご飯のどちらかでした。が、チヂミに入れてみました。意外と?普通に美味しいです☆
レシピID : 474150 公開日 : 07/12/22 更新日 : 07/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile バラデロ 2008年06月10日 07:46
ゆきみさん、こんにちは。うちは、主人が高尿酸血症となり
ひじきなどもたくさん食べたら良いみたいです。でも、ひじき
ってひじきの煮物とかサラダくらいしか知らなかったけど、
チヂミにしたらとっても美味しかったです。美味しくて病気に
も良いってのはありがたいことです。どうもありがとう^^