パーティーにも★ドライトマトのタコスピザ

パーティーにも★ドライトマトのタコスピザ
簡単に作れるスナックで、パーティーにもう一品を。今マイブームなテーマ(笑)、「すぐカフェ」=簡単につくれるカフェ風軽食のレシピシリーズです。 今回はタコスをピザにしてみました♪

材料 (1人分)

ドライトマト
10個くらい
モッツァレラチーズ
30~40gくらい
タコス
1枚
お酢
小さじ1
お湯
適量

1

写真

ドライトマトを並べたら被るくらいの水量でフライパンに湯を沸かし、沸騰したら火を止め、お酢を入れます。

2

写真

ドライトマトを入れ10~15分待ち、ざるで湯を切り、水分をふき取らず少し乾かします。(お湯も捨てずに※)乾いたら荒く刻みます。

3

写真

てっぱんにクッキングシートをひき、タコスを乗せます。ドライトマトをちらし、モッツァレラチーズもちぎって散らします。

5

写真

中央を少し空け、卵を割りいれ、こぼさない様にオーブンに入れ、トースト5~6分。

6

写真

出来上がり♪

コツ・ポイント

★ドライトマトは多めに戻し、使わない分を冷蔵庫に入れ、明日の献立にどうぞ。※お湯もスープに使えます。★今回私はバジルオイル漬けを使いましたが、ノーマルドライトマトにバジルオイルも垂らしても良いと思います★他のチーズでも合うと思いますが、トマトに塩気があるので、チーズは淡白なものがおススメです。★ドライトマトの塩加減は仕入れるお店によって違うそうなので、味を見て量を加減してみてください。

このレシピの生い立ち

興味津々で買ったドライトマトを美味しく食べたくて考えました。 戻し方は、「PIATTI」というお店のWEBサイトの手順を参考にさせていただきました☆
レシピID : 474244 公開日 : 07/12/13 更新日 : 07/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」