コラーゲンたっぷりの手羽先でタンドリー

コラーゲンたっぷりの手羽先でタンドリー
ちょっとお肌の調子が気になるとき・・・手羽先でコラーゲンを美味しく摂取できたら最高。

材料

手羽先
10本
適量
マヨネーズ
大さじ2杯弱
秋ウコンまたはターメリック
適量
塩コショウ
少々

1

小さなボウルにマヨネーズ、ウコンをおろしたもの(5g使用)またはターメリック・塩コショウ・オリーブオイル・カレー粉(私はカレールーの1片を2/3おろしたもの)を混ぜておきます。

2

手羽先の両面に塗って3時間以上冷蔵庫で寝かせます。

3

フライパンやオーブンでカリッとするまで焼き上げます。
火の通りが気になる方はレンジで様子を見てチンしてください。

コツ・ポイント

ヨーグルトを使ったレシピが多いですが、カレーと相性のいいマヨネーズを使うことで美味しさが増しています。
手羽先は身が少ないのでたっぷり食べたい方は「もも肉」でどうぞ。
冷めて煮こごりが出来た場合は一緒に食べてコラーゲンを摂取してね。
明日はプルプルお肌かも~~~@

このレシピの生い立ち

定期的に手羽先を食べるようにしていますがいつもスープじゃ飽きてしまいます。少し大きめの手羽先を選んでしっかり味付けをしてカリッと
焼いたら幸せ♪の味。
ビタミンと一緒にとるとコラーゲンの吸収がよくなるようです。
お野菜・果物も一緒にいただきますw
また、肝臓によいとされる秋ウコンを使用してるのでお父さんにも優しいかも。
レシピID : 474252 公開日 : 07/12/13 更新日 : 07/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」