ハロウィン☆ビックリ!魔法の焼きそば

ハロウィン☆ビックリ!魔法の焼きそば

Description

あっという間に、カラフルな焼きそばに変身しちゃう不思議な焼きそば!!

材料 (1人分)

焼きそば麵
1玉
紫キャベツ
80g
100ml
塩、こしょう
各適量
デコレーション
ウインナー
2本
大根(ピーラーで薄くそぐ)
適量
うずらの卵(水煮)
2個
かまぼこ(白)
適量
パプリカ(黄色)、スライスチーズ、
各少々
のり、にんじん、黒ごま
各少々

作り方

1

紫キャベツをざく切りにします。

2

写真

パプリカは星型で抜き、ウインナーは茹でて大根を巻き、チーズとのりで目を作ります。

3

うずらの卵に切り込みを入れてにんじんの舌を差し込み、黒ごまで目を作ります。

4

かまぼこをスライスして型抜きし、黒ごまでコウモリの目を作ります。

5

写真

フライパンに、キチントさんフライパン用ホイルシートを敷き、中央を折り曲げて仕切ります。※ホイルシートは少し長めに切る。

6

⑤の左右それぞれに①と水を半量ずつ入れて火にかけ、紫キャベツがしんなりとして水が紫色になったら、ほぐした麺を入れる。

7

写真

ほぐした麺は、左右半量ずつ加え、水分がなくなるまで炒め、塩、こしょうで味を調えます。

8

写真

⑦の片方にレモン汁をかけて混ぜ、麺をピンクに変色させます。

9

器に盛り、②~④をトッピングします。

コツ・ポイント

キチントさんフライパン用ホイルシートを使って仕切りを作ると、同時に2色の不思議な焼きそばが作れます☆
油も使わずへルーシーで、後片付けもラクラク♪

このレシピの生い立ち

ハロウィンパーティーで、いつもの焼きそばをアレンジして、変身させてみましょう♪
紫キャベツのアントシアニンのという色素が麺の色を変えます。
アントシアニンには、麺に含まれるアルカリ性のかん水の影響で緑色、レモン汁の影響でピンク色になります。
レシピID : 4742629 公開日 : 17/10/05 更新日 : 17/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」