ヘルシー豆腐パンで焼カレーパン^^   

ヘルシー豆腐パンで焼カレーパン^^   
油を一切使わず焼いたヘルシーカレーパン。生地は卵もバターも不使用です !! お豆腐入りでカロリー大幅カット!なのにサクふわ^^とっても美味しい体も喜ぶ健康カレーパン♪

材料

カレー(昨日のカレー)
適量
豆腐
150g
140g
★砂糖 (ダイエットシュガー)
大さじ1
★塩
小さじ1/2
★ドライイースト
小さじ1

1

豆腐はレンジで2分チンし。キッチンペーパーで水気を切ってしばらくおく。ボールに★の材料をすべて入れる。

2

少し暖かいままの豆腐をドライイーストにかかるように入れ木べらなどでまとめる。(豆腐が冷めていたらもう1度レンジで1分ほどチンし暖かい状態で入れてください)

3

15分程こねて、20分暖かいところで発酵させる。(時間が無い時はしなくても豆腐が入っているので問題ありません)発酵が終わったら等分にして丸めておく。

4

写真

生地を丸く広げ、煮詰めて水分を飛ばしたカレーを包む。半分に折るようにしてしっかり端を止める。

5

写真

暖かい場所で20分発酵させる。(発酵させた後はお好みでパン粉などをつけて下さい。溶き卵や牛乳を塗ってからだとちゃんとくっつきます♪)

6

写真

180度に暖めたオーブンで20分焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

豆腐の水切りが面倒な時は少し粉を多めにするとまとまりやすくなります。ヘルシーさを求めるならお豆腐の分量を増やすために水切りをしてください。お豆腐入りなので1時発酵なしでもキレイに膨らみます。

このレシピの生い立ち

せっかくヘルシーなカレーを作ったのでパンにする時にもヘルシーさにこだわりたかったので^^カレーをたくさん作ってもこれなら飽きずに食べられますよ。
レシピID : 474292 公開日 : 07/12/13 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

08/10/29

写真

お豆腐入りだからか中モチふわで外カリッ♪ヘルシーカレーパン旨い❤

ちあみる

わぁ~♪可愛いカレーパン!やっぱりヘルシーが嬉しいですよね☆

08/10/14

写真

初めてちゃんと発酵しました!和風カレーを入れて。美味しい♪

*ON

美味しそぉ~♪和風もいいですね!焼き色も膨らみもキレイ☆

08/09/10

写真

カマンベールも入れて、外サクっ。中もちっ。ラビオリ風~★

えりぴょんきち

可愛い~♪本当ラビオリ型だ!チーズ入り絶対美味しいですね☆

08/06/21

写真

美味しい・ヘルシー・簡単!この三拍子揃って言うことナシですね❤♪

ykn1109

キャ~♪お店のみたい!とっても素敵だぁ~☆ありがとぉです!