5分で出来る、インスタントラーメンスープ

5分で出来る、インスタントラーメンスープ
インスタントラーメンを使ってすぐに出来ちゃうスープです。材料を、お鍋に入れて煮るだけ。サンドウィッチと一緒にランチにいかがですか?

材料 (2~3人分)

インスタントラーメン
1袋
冷凍ミックスベジタブル
好きなだけ
玉ねぎ
4分の1個

1

お鍋に書いてある分量よりちょっと多めに水を入れ、火にかける。玉ねぎは小さめに切る。

2

インスタントラーメンはスープの袋を取り出し、袋の中で麺を粉々に砕く。

3

すべての材料をお鍋に入れる、もちろんスープも!!
そのまま煮たら出来上がり。

4

写真

アメリカの何処でも売られているインスタントラーメン。思わぬ味がスープにすると美味しかったりします。お試し下さい。

コツ・ポイント

麺はしっかり砕いてください。

このレシピの生い立ち

まわりの人達は、インスタントラーメンを「ラーメンスープ」と呼んで、作るときに麺を4つ割にして入れる人がほとんど。だったら麺をもっと細かくしたら、スプーンで食べやすくなると思って作り始めました。
レシピID : 474298 公開日 : 07/12/13 更新日 : 07/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/17

First tsukurepo mark
写真

砕いて食べるなんて思っても見ませんでした!スープ代わりに便利♪

タポスケ

良く砕いた方が食べやすいんですよ。どうもありがとう^^