栄養たっぷり♪コンソメ味で大根菜炒め

栄養たっぷり♪コンソメ味で大根菜炒め
大根菜をコンソメ風の味付けで炒めました。ベーコンとちくわを入れて食べやすくし、ゴマをたっぷり♪ 栄養満点のおかずです。大根菜が手に入ったらお試し下さい=*^-^*=

材料 (大根菜1本分)

大根菜
1本分
ベーコン
1枚
ちくわ
2本
小さじ1
※いりゴマ
大匙1
※しょうゆ
小さじ1

1

大根菜はレンジで1~2分加熱ししんなりなせてから1~2センチの長さに切っておきます。

2

ベーコンは1センチ幅くらいに切り、ちくわは縦に切ってから斜めに切ります。

3

テフロン加工のフライパンにベーコンとちくわを入れ弱火にかけます。(油はなしでOKです)

4

ベーコンから脂が出てきたら1の大根菜を加え火を中火にし炒めます。※のコンソメとゴマを加えてさらに炒めます。

5

炒まったら、仕上げに※のしょうゆを加え軽く混ぜて火を止め完成です♪ お醤油は好みで加減して下さいね。

コツ・ポイント

炒める前に大根菜はレンジで加熱すると扱いやすく、時間短縮にもなっていいですよ。ヽ(*^^*)ノ
ベーコンやちくわの他に油揚げなど残ってる材料を加えてもいいです♪

このレシピの生い立ち

大根菜をよくもらうので・・・今回はコンソメ味で味付けしてみました。
レシピID : 474311 公開日 : 07/12/13 更新日 : 07/12/13

このレシピの作者

「さとみわ料理教室」
https://cookpad-cooking-school.com/schools/10185
☆旦那(7つ年上) ☆娘(小6) ☆息子(小4)
家族のために♡健康で美味しいお料理を目指してます(^^)
ブログ
http://ameblo.jp/satomiwa-cuisine/
インスタグラム
https://www.instagram.com/satomiwa.k/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」