朝から栄養満点!ハムと野菜のチャンプルー

朝から栄養満点!ハムと野菜のチャンプルー
手軽にハムとお好みの野菜を炒めて、卵でとじるだけ。忙しい朝の朝食にも、、、
ゴハンにもパンにも合う一品☆

材料

ハム(ステーキ用、ブロック)
適量
お好み野菜(玉葱・もやし・ニラ・キャベツ・人参・しめじなど)
適量
1~2個
少量
塩・胡椒
適量
サラダ油
適量

1

ハムや野菜は食べやすい大きさにカットする。
卵は溶いて、めんつゆを少量混ぜておく。

2

フライパンに油をひいて熱し、手早くハムと野菜を炒めて、塩・胡椒をふり、1のめんつゆが少量入った卵でとじる。

3

コツ・ポイント

水気が出ないように手早く炒め、卵は半熟に仕上げる。ハムはステーキハムやブロックをカットして使用するほうがボリュームがあって美味しい♪ スパムもOK!その場合、塩は入れないほうが良いです。

このレシピの生い立ち

ゴーヤチャンプルーからヒントを得ました。
忙しい朝の朝食やお弁当に栄養満点なこの一品。
レシピID : 474332 公開日 : 07/12/13 更新日 : 07/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/10/11

写真

スパムと残り野菜で作りました♪ごちそうさまでした☆

かずろう

野菜にスパムの塩加減が活きますね。つくれぽありがとうございます♪

10/06/23

写真

お弁当に入れました~^^野菜たっぷり摂れて美味しい一品ですね!

めけてー

つくれぽありがとうございます♪緑の彩りが鮮やかで美味しそう☆

09/04/10

写真

ありあわせの材料で美味しいチャンプルーが出来ました(^u^)

ひかる51

ありがとうございます♪色鮮やかでとても美味しそうですね☆

08/02/24

First tsukurepo mark
写真

野菜いっぱい食べられて良かったです(*'-'*)

アンナパンナ

野菜を摂るには最適ですよね~つくれぽありがとうございます♪