カフェの自家製はちみつレモン

カフェの自家製はちみつレモン

Description

バイト先のカフェの自家製はちみつレモンです♪
レモン自体はもちろん、はちみつをお水やお湯で割るととってもおいしいです♡

材料 (レモン1個あたりの分量)

レモン
1個
100g

作り方

1

写真

材料です

2

写真

レモンは皮をむいて、薄切りにします。種を取ります。

3

写真

2をタッパーに入れ、レモン1個に対して、100gのはちみつを入れます。
レモン4個なら400g。けっこうたっぷりです。

4

このまま漬ければ完成♪
1時間も置いておくと、はちみつがサラサラになっていて、レモンに甘みが染み込んでます。

5

写真

はちみつレモンヨーグルト、オススメです♪

コツ・ポイント

無農薬のレモンが手に入ったら、皮つきでも♪
今回は、防カビ剤不使用のマイヤーレモンで作りましたが、お店では普通のレモンを使っています。

このレシピの生い立ち

バイト先のカフェのはちみつレモンがおいしい!
レシピを聞いたら、あまりにシンプルでびっくり。
家で常備することにしました^ - ^
レシピID : 4743870 公開日 : 17/10/05 更新日 : 17/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

47 (46人)

19/05/31

写真

皮なしでも美味しくできるんですね♡

❦にゃ❦

お好みですが♡美味しく作っていただき感謝ですー♡

19/04/21

写真

簡単なのにとても美味しいです!

_mnr______

何よりのお言葉です!時間がおいしくしてくれるの素敵ですよね♡

19/03/10

写真

とても美味しかったです。また無農薬レモンゲットしたらリピします。

★ブラックキティ★

わぁ〜とってもうれしいです!無農薬レモン最高ですよね!

19/02/03

写真

少し崩れちゃったけど美味しく、風邪の主人が大喜びで毎朝飲んでます

彩ちゃんinFL

あだもうなんて嬉しい!奥様の優しさですね。あたたかいな。

1 2 3 4 5