∽∽簡単♪イチゴのババロア∽∽の画像

Description

5分で出来る超お手軽レシピです!
騙されたと思ってやってみて♪

材料 (4人分)

150g
150ml
蜂蜜(砂糖)
大さじ2~3
大さじ3
飾り用イチゴ
適量

作り方

  1. 1

    水にゼラチンを入れふやかしてから、電子レンジで30秒程度加熱しゼラチンを完全に溶かしておく。

  2. 2

    イチゴは洗ってからヘタを取る。

  3. 3

    ミキサーにイチゴ、牛乳、生クリーム、蜂蜜、コアントローを入れ、スイッチオンし細かくすり潰す。

  4. 4

    「3」にゼラチン液も加えて更にスイッチを入れ軽く混ぜ合わせる。

  5. 5

    「4」をガラス容器などに入れ、表面の泡をスプーンで取り除いてから冷蔵庫で冷やし固める。食べる時に細かく切ったイチゴを飾る。

  6. 6

コツ・ポイント

牛乳をヨーグルトに替えても美味しいです。その際は、イチゴだけをミルサーなどで細かくすりつぶした後、ヨーグルト、生クリーム、砂糖とよく混ぜ、最後に溶かしたゼラチン液を加えて一気に混ぜればOKです。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトゼリーにはまってからこのレシピを思いつきました。
以前はゼラチン液を使うのは面倒だと思っていましたが、電子レンジで簡単に出来るという事がわかってから、我が家では定番のおやつになっています。
レシピID : 47448 公開日 : 02/03/30 更新日 : 10/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Coffee1225
簡単にできてうれしいです♪あっさりで上品な味ですね^^

気に入って頂き嬉しいです♪つくれぽありがとうございました。

写真
ブンブンたん
2倍量で作りました(笑)簡単でおいしい!!最高ですね♡

気に入って頂き嬉しいです♪つくれぽありがとうございました。

写真
プータン27
形がぁ><; 容器がなくボウルで・・ けどおいしぃ^^

気に入って頂きとても嬉しいです♪ありがとうございました。

写真
マロンパンプキン
甘さ控えめでとってもおいしいです☆イチゴデザート可愛いですね♪

とても美味しそうですね♪つくれぽありがとうございました