お弁当に お花のウインナーの画像

Description

ウインナーでお花です。

材料 (3個)

作り方

  1. 1

    写真

    ウインナーの横にお箸を置き1センチ幅に切り込みを入れていく。

  2. 2

    写真

    ウインナーを90度ひっくり返し、切り込みの間に切り込みをいれていく。

  3. 3

    写真

    ウインナーの端と端に爪楊枝を刺し丸める。

  4. 4

    写真

    フライパンにオーブンシートを敷いて表にしたい方を一度やく。

  5. 5

    写真

    少し焼き色がついたら、表に返して真ん中にうずらの卵を落とす。

  6. 6

    写真

    お弁当用なので卵が半熟にならないように蓋をしてしっかり黄身まで火を通す。

  7. 7

    写真

    つまようじを外してお弁当に。

  8. 8

    写真

    (>_<)ウインナーがちぎれること多いので追加
    ちぎれそうになったら爪楊枝で押さえておけば大丈夫٩( ᐛ )و

  9. 9

    写真

    ちぎれていても卵が固まるまで爪楊枝で固定し焼けばお花になります(๑>◡<๑)

コツ・ポイント

※切り込み過ぎないこと。ちぎれてしまいます。
※ウインナーは冷蔵庫から出してすぐよりも少し常温になるくらいまで置いてから切り込み入れるとちぎれにくいです。

このレシピの生い立ち

娘〔今、大学生〕が赤ちゃんの頃にスーパーの試食販売で見かけ一目惚れ♡店員さんに教えて頂き、それから気に入ってずっと作ってます。
レシピID : 4744870 公開日 : 17/10/06 更新日 : 19/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆりほのママ♪
可愛いですね♡ 練習してお花の形と玉子の位置を真ん中にしなきゃ!いつも可愛いレシピありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)
写真
なななな♡MaMa
次女作。三女のランチプレートと旦那弁当IN♡可愛ぃ1品ですね。

娘さん♡偉いですね(*ˊ˘ˋ*)♪妹さんのプーレト美味しそう

写真
☻せなたろす☻
開くの難しかったですが可愛くできました❢♡

すごく綺麗なお花に作って貰えて嬉しいです♬♡つくれぽ感謝♡

初れぽ
写真
おかぶ〜ま
しゃべちゃん!ロングウインナーで作ったよ〜!成功して嬉しいよ〜♡

おかぶさんめっちゃ綺麗に作ってくれてあんがと♬初レポ感謝♡