れんこんとエリンギのバルサミコ炒め

れんこんとエリンギのバルサミコ炒めの画像

Description

バルサミコ酢って、おいしいですよね。冬場においしいれんこんが、たっぷり食べられる炒め物を作ってみました。

材料 (4人分)

10㎝
大3本
1パック
バルサミコ酢
大1
しょうゆ
大2/3
ガーリックパウダー
少々
オリーブ油
大1

作り方

  1. 1

    れんこん・エリンギ・ベーコンは、同じような大きさに切りそろえる。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を熱し、1の具材を入れて少し炒めたら蓋をし、1分蒸し焼きにする。

  3. 3

    蓋を空け、ガーリックパウダーをふりかけて全体を混ぜ炒める。バルサミコ酢としょうゆで、味付けをする。

  4. 4

    写真

    サラダに添えて、いただきま~す♪

コツ・ポイント

れんこんはきれいに洗い、皮ごと使うと栄養価アップです。れんこんとエリンギを柔らかくするために蒸し焼きにする工程がありますが、抜いても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

エリンギが野菜室に忘れられていた…(T_T)ごめん。。。
久しぶりに、バルサミコ風味の炒め物が食べたかったので、作ってみました。
レシピID : 474493 公開日 : 07/12/13 更新日 : 07/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ビビとさっちん
霜降ヒラタケで!ベーコンの旨味とバルサミコが合う!リピします☆

お試しありがとうございます♬霜降ヒラタケ美味しそうです^O^

写真
*茜*
ベーコンの旨みにバルサミコ酢の甘酸っぱさで美味しかったわ♪

こんがりとっても美味しそう(^o^)嬉しいれぽをありがとう♪

写真
kurukurumin
バルサミコ酢に蓮根って美味しい☆初めてのお味でした♪

初の組み合わせにこのレシピを選んでもらって感激です*^_^*

初れぽ
写真
midotan38
すごく美味しい!!バルサミコ酢大好きなので また作ります!

初れぽ感謝♪♪♪気に入って下さりとっても嬉しいです(^o^)