** 雪ダルマミニー キャラ弁 **

** 雪ダルマミニー キャラ弁 **
2007限定の雪ダルマミ二ーのキャラ弁です♪
他にミッキーも作ってます♪

材料 (1人分)

ご飯
適量
カニカマ
2本くらい
いくら
2粒
海苔
適量
紫いもの卵白焼き
あれば適量。無ければグリーンピースでもOK!
水菜
1枚

1

1.顔・体・耳の大きさにご飯を丸めてお弁当におきます。

2

2.カニカマの赤い部分を薄くはがし、耳の大きさ・頭の上のほうの部分の形になるようにカットしてのせます。

3

3.カニカマの白い部分を薄くはがし、耳の水玉用にストローで丸い型を数個取ってのせます。

4

4.カニカマの白い部分を薄くはがしたものを2枚重ねにし、顔の周りの白い丸を顔の大きさに合わせてストローで数個くり抜きのせます。

5

5.カニカマの赤い部分を細長く取り、首のリボンを作ります。(長い一本でリボンの部分を 短く切って下の紐を2本作りました。)

6

6.4と同じ物を2つ作って5のリボンのぼんぼりとしてつけます。

7

7.紫芋と卵白をまぜて作った青緑色のものを、同じストローで2つ型を取ってボタンを作り 体につける。(グリーンピースでOKです!!)

8

8.のりで目・まつげ・鼻・口を作ってはります。

9

9.頬はカニカマの赤で ストローでくり抜いた物をはります。

10

10.水菜で耳にヒイラギのように葉をのせ、いくらを飾って完成!(カニカマをストローで抜いた物でもOK!)

コツ・ポイント

いくらはカニカマにかえても、紫いものボタンはグリンピースにかえてもOKです!!

このレシピの生い立ち

クリスマスのディズニーランドの遊びに行った思い出に、雪ダルマミニーのキャラ弁を作りました♪
レシピID : 474544 公開日 : 07/12/13 更新日 : 07/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」