ハニーに恋した♥ゆずとりんご♪の画像

Description

ゆず&りんごがはちみつに出会って、甘くてほろ苦い関係になりました(笑)。

材料 (作りやすい分量(結構沢山^^;))

1個
1/2個
はちみつ
大さじ1
砂糖
大さじ1/2~お好みで

作り方

  1. 1

    ゆずはよく洗って皮ごと薄くスライスし、砂糖を入れて混ぜ合わせる。(できればここで30分程おいてなじませるとなお良いです)

  2. 2

    りんごは皮をむき、4等分して芯をとり、さらにそれを3~4mm程度のいちょう切りにする。

  3. 3

    1と2を合わせ、はちみつを加えて軽く混ぜ合わせて出来上がりです♥♡

  4. 4

    満月152000さんが、このゆずりんごをフィリングにしたパイを作ってくださいました!(ID:477903) どうもありがとう♥♡

コツ・ポイント

出来てから少し時間がたつと、ゆずとりんごがなじんで美味しくなります。甘さはお好みで調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

母がこの時期にいつも作る、冬のデザートです。お腹一杯でも食べられちゃう(✿ฺ´∀`✿)
レシピID : 474548 公開日 : 07/12/13 更新日 : 08/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
mmrmzk
クリスマスのドームケーキの中に使いました!煮詰めて作ったのですが、柚子の風味が効いていてさっぱりしてパクパク食べれちゃいます!
写真
キャビィーママ
頂いた柚子とりんごで。美味しくできました。

つくれぽありがとうございます!

写真
kurukurumin
ゆず林檎美味しいね♡冷やしておいしいデザートになりました♡

ゆずの季節がやってきましたね♪作ってくださってありがとう♥♡

写真
myukitty
甘くておいしい♡          好きです♪

ゆずももうお終りですね。また来年作って下さいね!ありがとう♥