ささみのシャッキリサラダ♪柚子胡椒風味

ささみのシャッキリサラダ♪柚子胡椒風味
ゆずこしょう、生の人参と、セロリ・・・。
この香りをおいしいと感じるのは大人ならでは。

材料 (2人分)

ささみの酒蒸し
1本分
ゆずこしょう
少々
セロリ
1本(茎のみ)
人参
10g
大根
70g
市販のセパレードドレッシング
適量

1

ささみの酒蒸しを細かく裂き、ゆずこしょうで和えておく。

2

セロリは薄切り、大根はマッチ棒状の千切り、人参は極々細い千切りにする。

3

ささみと野菜を混ぜ、皿に盛り、ドレッシングをかけていただく。

コツ・ポイント

ゆずこしょうは最初は「少ないかな?」という量で和えてみて下さい。
辛いので、あくまで“香る”程度に。
ささみの酒蒸しは、一度に4~5本電子レンジで酒蒸しにします。
作り方は、皿にささみを並べ、酒を振り、塩、こしょう、ショウガのすり下ろし(手抜きでチューブショウガを使用することも・・)をなじませ、ラップをして電子レンジでチンします。色々な料理に使えます。

このレシピの生い立ち

さっぱりしたサラダが食べてみたいな~と思い、冷蔵庫にあった香りの良い野菜と淡泊なささみで作ってみました。
レシピID : 474613 公開日 : 07/12/13 更新日 : 09/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/12/25

写真

柚子胡椒の香りとセロリの苦味が大人味~♪ご馳走様です(^ー^*)

バカリャウ

おお!一年ぶりのつくれぽです。作ってくれてありがとう♪

08/01/28

First tsukurepo mark
写真

柚子こしょうの香りがとてもいいですね。サラダにとても合いますね。

oBsession

これ私のクック第一作目なんです♪ 作ってくれてありがとう!