味付けピカ一☆こくうま豚キムチチャーハン

味付けピカ一☆こくうま豚キムチチャーハン
りょうねこの夫です。辛党の我が家で好んで食べるチャーハンを皆さんにも味わっていただきたく、掲載してみました。ビールに良く合います。
キムチのたれ以外に調味料を加えているので奥深い味になっていると自負しています☆

材料

豚肉(しゃぶしゃぶ用肉)
150g
キムチ
120g
2個
*しょうゆ
大さじ1
*キムチの素
大さじ1.5
小さじ0.5
*酒
大さじ0.5
小さじ1
*ラー油
小さじ1
サラダ油
小さじ0.5
塩コショウ
適量
ご飯
1.5合
バター
10g

1

*印のついた調味料を混ぜ合わせます。

2

フライパンにバターを溶かし、よくといた卵を入れて、半熟の卵焼きを作ります。
出来たら、一度フライパンから皿にうつします。

3

フライパンにサラダ油をひき、焼く色がつくまで豚肉を炒めます。

4

豚肉に焼き色がついたら、ご飯を入れ、軽く混ぜ合わせます。

5

ご飯が混ざったら、キムチを汁ごと入れ、手早く混ぜ合わせます。

6

1で作った合わせ調味料をご飯にかけ、混ざったところで、2の卵焼きをフライパンに戻し、卵焼きを大きく分けながら、混ぜ合わせます。

7

最後に塩コショウで味を調えて完成です。

コツ・ポイント

もし辛くて食べられないという人がいたら、「ぼうやだからさ」(by シャア)と言ってあげた上で、マヨネーズを出してあげてください。
味がマイルドになります。

このレシピの生い立ち

居酒屋でキムチチャーハンを食べたときに旨いが辛さが足りないと思い、思いつくままに調味料を入れて出来たものです。
自分としては、居酒屋のものより美味しいと思っています。
レシピID : 474633 公開日 : 07/12/13 更新日 : 08/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」