油揚げ、焼くだけです。の画像

Description

2018/7/18話題入りしました。皆様有り難う御座います。只焼くだけです。さっぱりとした一品おかずになります。

材料

1枚
適量
旨味調味料
少々
お醤油
少々
七味
少々
適量

作り方

  1. 1

    油揚げはグリル等で両面きつね色に焼きます。

  2. 2

    焼けたら横半分に切り1㌢位の幅に切ります。

  3. 3

    薬味に刻みネギ、削り節をのせ、お好みで七味をかけ、旨味調味料少々、お醤油を適量かけて出来上がりです

  4. 4

    薬味は他におろし生姜や大根おろし、刻み茗荷等もあいます。削り節は必ずかけて下さい。有る無しでは味がグッと違います。

コツ・ポイント

特にありませんが、油揚げは直ぐに火が通り焦げやすいので気を付けて下さい。フライパン等で焼いても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

特にありません。おかずが後一品欲しいなぁーという時便利です。
レシピID : 4746943 公開日 : 17/11/04 更新日 : 18/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (37人)
写真
ラテ柴
簡単に一品作れました!美味しかったです。

れぽ有難うございます。美味しいと言って頂き嬉しいです。主人も好きなので私も良く作ります。

写真
みるく茶
簡単でとっても美味しかったです✨

れぽ有り難う御座います。お礼が遅くなりスミマセンでした。簡単に一品出来ますよネ。れぽ嬉しかったです。

写真
horseland
おはようございます♪油揚げがカリッと!薬味も入って美味♡ご飯に合います〜ご馳走様です

レシピ有り難う御座います。手抜き料理で恥ずかしい( *´艸)でも美味しくて主人が好きなレシピです直ぐにお邪魔出来ずm(_ _)m

写真
ひっこちん
油断して、お揚げ焦げましたがそれはそれで香ばしく頂きました😅一味と醤油をかけて。