アップルレーズンパンプディング

アップルレーズンパンプディング
 大好きなリンゴとレーズンの組み合わせ。焼いているときの甘い香りがたまりません。

材料 (1人分)

食パン(6枚切り)
1枚
1個
リンゴジャム
大さじ2
レーズン
大さじ2
牛乳
大さじ2
お好きなだけ
シナモン
少々

1

写真

 耐熱皿にマーガリンを塗って、適当な大きさに切ったパンを並べる。

2

写真

 ボウルに卵を割りいれてときほぐし、リンゴジャム、レーズン、牛乳を入れてよく混ぜる。

3

写真

 1に2をかけ、グラニュー糖とシナモンをふりかける。

4

写真

 オーブントースターで5~6分。こんがり焼けば出来上がり。

コツ・ポイント

 上にかけるグラニュー糖で甘さの調節をしてください。

このレシピの生い立ち

 子供たちは毎日朝ごはんがパンなのですが、いつもワンパターンなのでたまにはかわった物をと思い、作ってみました。
レシピID : 474751 公開日 : 07/12/14 更新日 : 07/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/11/15

写真

りんごジャムとレーズンすっごく合いますね♡幸せな朝食になりました

*なぁ*

気に入っていただけて嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう。

13/08/26

写真

おやつに♪はちみつかけて食べました~\(^o^)/

komugiko4

はちみつがけ、美味しそうですね♪つくれぽありがとうございます

11/01/16

写真

これすっごく美味しい!あっという間に完食でした♪

ジョンリークッカー

気に入ってもらえて嬉しい♪私も食べたくなっちゃった。ありがと

10/01/06

写真

りえちん追っかけ♫これ最高!美味しかったです!素敵レシピ感謝♫

フナ子ママ

追っかけれぽ嬉しい♪気に入ってもらえてよかった。ありがとう。