レモン香る ズッキーニとベーコンのパスタ

レモン香る ズッキーニとベーコンのパスタの画像

Description

食卓がカラフルに!緑のズッキーニだけでも充分美味しそうな見た目になります。
レモンの風味が癖になる~!

材料 (2人分)

オリーブオイル
適量(多め)
にんにくチューブ
1.5cmくらい
緑と黄ズッキーニ(輪切り)
1~2本
レモン輪切り(レモン汁でも可)
レモンなら半分/レモン汁適量
ハーブソルト
少々
2人分

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルを多めに敷き、にんにくチューブを絞って香りがたってきたらベーコン、ズッキーニを中火で炒める。

  2. 2

    ☆ここらで同時にパスタを茹でとくと良い。
    ズッキーニが油を吸い柔らかくなってきたら、ハーブソルトで味付け。

  3. 3

    輪切りのレモンを追加。無ければレモン汁を数滴かける。
    (このレモンが大切!)

  4. 4

    具材が炒まったら火を止め、パスタを皿に盛り具材を上からのせる。
    綺麗に盛り付けできたら完成!

コツ・ポイント

ズッキーニはたくさんオリーブオイルを吸わせると美味しいです。
ハーブソルトはカルディで購入したものを使用しましたがどこのハーブソルトでも代用できると思います。

このレシピの生い立ち

職場の近くのパスタ屋さんの味を自分なりに再現しました。
レシピID : 4747623 公開日 : 17/10/08 更新日 : 18/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
マミーペコ
レモンの爽やかさがいい感じです!ワインに合いますね。

ワイン!絶対合いますね(*`・ω・´)bレポ感謝!

初れぽ
写真
ウミガメ1
ヘルシーな感じで良いと思います。ズッキーニが大きかったようです。

初レポありがとです!大きめのズッキーニも美味しいそうです♥