フードプロセッサで簡単ナチュラルナゲット

フードプロセッサで簡単ナチュラルナゲットの画像

Description

ひき肉使わないバージョンで今度は材料シンプルなナチュラルなナゲット作りました。

材料

300g
①塩
小さじ1
①黒コショウ
小さじ1
①白コショウ(あれば)
小さじ1
①オレガノ(あれば)
ほんの少々
①ナツメグ(あれば)
ほんの少々
おおさじ2/3
20cc
キャノーラ油
適量

作り方

  1. 1

    鶏むね肉を1cm×2cm程度に切ってフードプロセッサにいれる。

  2. 2

    ①の調味料をフードプロセッサにいれ、比較的滑らかになるまでミキシングする。

  3. 3

    フードプロセッサでできた、ナゲットのタネをボールに移す。(移さなくてもできますが、その場合はカッターに気を付けて)

  4. 4

    手を水で濡らして、ナゲットのタネを整形する。両手のひらでお団子つくる要領で。表面がつるつるに出来ます。

  5. 5

    出来た生ナゲットを190度の油で揚げる。

  6. 6

    浮いてきて、きつね色になりかけたら、油きりにうつし、油が切れたら、器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

手を水で濡らしているので、表面がツルツルに出来上がります。素揚げに近いので、油はハネには注意してください。

このレシピの生い立ち

前回は、多少香味野菜を入れてみましたが、今回はナチュラル味で作ってみました。
レシピID : 4747833 公開日 : 17/10/08 更新日 : 17/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
スーパー☆まさし
形がイビツになっちゃいましたが美味しく出来ました(*^^*)

初つくれぽありがとう!気に入ってもらえてうれしいな♫