タモリさん風 生姜焼き 応用編

タモリさん風 生姜焼き 応用編

Description

お肉の柔らかさに大感激、間違いないです!!

材料 (2人分)

豚肉薄切り
200グラム
玉ねぎ(薄切り)
中1個
※醤油
大2
※みりん、酒
各大3

作り方

1

写真

参考にしたレシピではレンジで1分とありましたが、私は透き通るまでフライパンで炒めました。ほんの少しの塩を振ると甘味がUP

2

写真

米印の調味料を混ぜておきます。この分量だとお肉倍量でも大丈夫です。

3

写真

お肉に小麦粉をまぶして焼きます。ココ大事ですよ!!

4

写真

肉の色が変わったら1の玉ねぎを投入します。

5

写真

仕上げに※の調味料を加えて混ぜれば出来上がり!!

コツ・ポイント

お肉に小麦粉をまぶすことでしっとり柔らかな仕上がりになります。面倒がらずに茶こしなどでまぶしてください。最近は、サラサラな小麦粉を売っていますのでそれを使うと楽にできますよ。

このレシピの生い立ち

市販の生姜焼きのタレを切らしてレシピ検索するとやたらに【タモリさんの生姜焼き】が載っていたので作ってみました。色々な料理研究家のレシピを参考にさせていただいてますが【また作りたい】っと久々に感激したレシピなので自分メモを兼ねて投稿しました。
レシピID : 4747968 公開日 : 17/10/08 更新日 : 17/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

19/07/09

写真

親知らずが生えてきて痛い夫がパクパク食べました。ホント柔らか!

さっちん☆キッチン

私もはじめて作った時柔らかさに感激しました‼

19/02/01

写真

塩も加えましたが味が少し薄く感じたので醤油等で最後味を整えました

クッキングホチョ

ありがとうございます。私も改良中です。参考にさせて頂きますね

18/01/30

写真

今日の晩御飯に♡ありがとうございましたヾ(*´∇`*)ノ

リジー*£ove

柔らかくって癖になりました。タモリさんに感謝してます

18/02/26

写真

玉ねぎたっぷり、少し薄く感じたのでタレを煮詰めました☆

ポニーリボン

煮詰める❗(^^)人(^^)いいアイデアをありがとうございま